HOME      Mt Norikura Ski Support   朴の木平スキー学校   キッズスキーレッスン
 
常設キッズスキーレッスン



シーズン中毎日開講のレッスン。半日2時間と1日4時間の受講ができます。

満4歳~6歳の園児で、やる気のある園児さんは集まれ~!リフトを使ったレッスンです。
スキーを滑れるように目指すレッスンのため、リフトに乗ってどんどん滑って楽しみましょう!

お子様の体力に無理がないよう、まずは午前中2時間レッスンを受講してみてはいかがですか・・・?
2時間レッスン終了時にさらに午後レッスンへ延長の変更ができます。その場合、4時間レッスン料金との差額をいただきます。

技術レベルの近いお子様どうしで(他のお客様とご一緒の1クラス3~8名程度)インストラクターがクラス分けを行います。
安心、安全、そして楽しくレッスンに参加していただけます。
※保護者の方はレッスンに同伴できません。



   午    前  午    後
受付時間  8:00~9:45  8:00~12:45
レッスン時間 10:00~12:00  13:00~15:00
 レッスン料金  1日6,000円、半日4,000円
 対象年齢  満4歳~6歳
  クラス分け  初心者クラス:はじめてスキーを履く、 初めてではないが止まれない
       ※このクラスのレッスン中、ストックは使用しないため持参しなくて結構です。
 
初級クラス :止まれるが曲がれない 
 集合解散場所 レッスン開始15分前までにスキー学校受付カウンターで 受付を済ませて、
ゲレンデ側スキー学校前に集合してください。
(スキー板は履かないでください) 
リフト券は、お客様のご負担になります。スクール窓口でも購入できます。
泣いてしまって他のお子様の講習の妨げになる場合は、途中で講習をご遠慮していただくことがあります。
 その場合返金できませんのでご了承ください。講習前にしっかりとお子様とご相談ください。



 初心者クラスのレッスン内容

①みんなで準備体操

②スキーの用具の説明
(脱着、危険行為の注意等)
 
③初心者ゲレンデの第1ペアリフトまで用具を持って移動
 
④平地で用具に慣れるため、
板を履いてスケーテイング
 
⑤リフト乗降の説明
乗降場では係りの人が補助
 
⑥体の小さい子や不安な子は
インストラクターが一緒に乗車
 
⑦トライスキーのセット
(板の先端が開かなくする補助器具)
 
⑧板の先端が開かないため、
ゆっくり滑ることができて安心

⑨滑りの感覚がわかった子から
順次トライスキーを外してチャレンジ

⑩スピードを調整できるようになると
滑ることが楽しくなってきます

⑪止まれることができるようになったら
初心者レッスンの目標達成

⑫レッスン終了時にどこまでできたか
記録表にチェック
➠次のレッスンは初級グループへ

inserted by FC2 system