HOME    Mt  Norikura Ski Support   朴の木平スキー学校   スキーレッスン
SAJ公認 朴の木平スキー学校では、
スキーをするのが全く初めての方から上級者まで幅広いレベルに応じた2種類のレッスン(常設レッスン、プライベートレッスン)を行っております。

初心者にとって、滑る動作は、日常生活ではあまり経験しないため、滑る=転ぶと意識して、恐怖心が高まります。
初めてのスキーとの出会いが、正しい、知識と十分な準備が整っていれば、滑走する魅力の存在を感じるとことでしょう。

初心者クラスでは、安全に止まってゲレンデを降りるために、力(筋力)に頼らずに滑る動作を身につけて、スキーの楽しさを体感してみましょう。

初級クラスでは、スキーに対する不安や恐怖などが取り除かれるように様々なコースを使ってレッスンを行います。ゲレンデを安定したポジションで滑れるようなると、
楽しさ、満足感、自尊感情の高まりなど、素晴らしい経験となることでしょう。


中級クラスでは、ゲレンデ内のコースを概ね滑れるようになり、今まで経験したことがない状況に触れ、新しい価値観を持ち始めることでしょう。スキー操作は、パラレルでの安定した滑りとなり、カービングターンへの挑戦が始まるレッスンとなります。

上級クラスでは、雪質、状況の違いによって必要な技術やその完成度の高さを競い、達成感や満足感を経験するために、基本に忠実で安定したスキー操作ができるための
レッスンとなります。

スキー板は、高性能で力強く精巧な用具のため潜在能力は高く、多様性を持つものでスキーヤーが操作をより難しくします。
伸び悩んだり、技術の向上が頭打ちになったり、魅力を感じられていない方は、スクールでレッスンを習って、無心で滑走する瞬間に触れてみませんか。

そして、誰もがスキーを楽しんでいた頃が、再びスキー場に訪れる日を願って、皆様をお待ちしております。
気軽に受講できる「常設レッスン」

・お客様の技術レベル近い方どうし(他のお客様とご一緒になります)で
 グループ(1クラス3~8名程度)を組みます。
   初心者クラス:はじめてスキーを履く
   初 級クラス:初級コースならリフトに乗って滑れる方(5~4級程度)
   中 級クラス:中級コースを滑れる方(3~4級級程度) 
   上 級クラス:中級コース以上を滑れる方(2~1級以上)

・安心、安全、そして楽しくレッスンに参加していただけます。

・常設スキーレッスンは、小学生以上の方を対象に、レッスンを行っております。
 満4歳~6歳の園児の方で、レッスンを希望される場合は、常設キッズレッスンを受講してください

 
・レッスン料金 半日3,500円、
1日4,500円、(リフト券は、お客様のご負担になります。)
 ※午前の半日レッスンを受講された方で、午後を連続して受講される場合は1,000円の追加料金となります。

 
  
上達効率が一番良いレッスンの「プライベートレッスン」
・インストラクター1名につき、受講生1~3名までのレッスンとなります。
・レッスンメニュー・時間をお客様が指定できるレッスンとなります。
・インストラクターの指名も可能です。

※事前にご予約が必要です。(前日でも可)


・レッスン料金 半日15,000円、1日20,000円(リフト券は、お客様のご負担になります。)
※午前の半日レッスンを受講された方で、午後を連続して受講される場合は5,000円の追加料金となります。


   午    前  午    後
受付時間  8:00~9:45  8:00~12:45
レッスン時間   10:00~12:00  13:00~15:00
プライベートレッスンの場合は
上記の時間以外でも、お客様のご都合のレッスン時間が指定できます。
 
 集合解散場所  レッスン開始15分前までにスキー学校受付カウンターで 受付済ませて、
ゲレンデ内でスキー学校前に集合してください。
(スキーの板は履かないでください)

 初心者クラスのレッスン内容

①みんなで準備体操

②スキーの用具の説明
(脱着、危険行為の注意等)
 
③初心者ゲレンデの第1ペアリフトまで用具を持って移動
 
④平地で用具に慣れるため、
板を履いてスケーテイング
 
⑤リフト乗降の説明
乗降場では係りの人が補助
 
⑥体の小さい子や不安な子は
インストラクターが一緒に乗車
 
⑦トライスキーのセット
(板の先端が開かなくする補助器具)
 
⑧板の先端が開かないため、
ゆっくり滑ることができて安心

⑨滑りの感覚がわかった子から
順次トライスキーを外してチャレンジ

⑩スピードを調整できるようになると
滑ることが楽しくなってきます

⑪止まれることができるようになったら
初心者レッスンの目標達成

⑫レッスン終了時にどこまでできたか
記録表にチェック
➠次のレッスンは初級グループへ
子供のころに、雪山遊びをできる環境で育つ子供は、それほど多くないでしょう。「スキー場」という非日常の世界では、普段見せない感情や表情を現します。
時間を忘れ、夢中になり、スキーで、楽しい気分になるように、レッスンに取組んでいます。
inserted by FC2 system